258 Lab アプリ開発日記

Andorid,iOSアプリ開発してます。

2020年5, 6月のアプリ開発収益

こんにちは。こんばんは🐶

資格試験のため、少し離れていました。泣
勉強とアプリ開発を並行してできればよかったのですが、不器用なもので、、😅

遅ればせながら、5月、6月の収益報告をいたします!

収益報告

  • 5月の収益報告
    「133円」(前月から+100円)

  • 6月の収益報告
    「526円」(前月から+393円)

f:id:dev_258lab:20200706000355p:plain

振り返り

収益が上がっている要因は、以下の2点が影響しているのかなと思いました🤔

  1. 説明文の変更に伴うインストール数の増加
    4月にAndroid版MyReviewの説明文を変えてみた。それによりインストール数が増加した! (今までAndroid版MyReviewの説明文がかなり雑だったので、iPhone版に合わせただけだが、、)
    インストール数の増加に伴い、クリック数も少し上がり、収益も上がっているようだ!

  2. レビュー投稿で高評価コメントを頂けた
    これもAndroid版MyReviewだが、高評価のコメントを頂くことができた!
    これのレビューを見て、訪問してくれた方がインストールしてみようかという気持ちになっているのかもしれない🙌

今回でわかった事は、

  • 説明文もかなり重要な要素!
    スクリーンショットだけではインストールまでいかないみたい。今まで疎かにし過ぎました。。今度からはちゃんと書きます😅

  • レビューを書いてもらえる仕組み作りがあった方が良い!
    今回は優しいユーザー様にレビューを書いて頂きましたが、こちらからレビューを依頼する機能があった方が良いと思った👨‍💻

今後のアクション

  • レビュー依頼の機能を実装してみる
    レビューをより頂けるように仕組み作りを構築したい。👨‍💻

  • ユーザー様にご要望頂いている機能を実装
    今まで手がつけられていなかった機能を実装していく!👨‍💻

  • 5月の新規アプリのリリース
    月1アプリ開発が遅れているので、そろそろリリースせんとヤバイ、、

雑談

自宅で手料理するようになった🍳
料理系のアプリも作ってみたいなーと思ったりしています。

では〜🐈