258 Lab アプリ開発日記

Andorid,iOSアプリ開発してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月のアプリ開発収益

こんにちは。こんばんは 8月の収益報告です。 収益報告 8月の収益報告 「514円」(前月から-185円) 振り返り バグの修正などに追われていたため、今回も特に何もできずでした。。 ひとまず継続的に500円台はキープできている感じです。 離脱のユーザー様も…

【アプリ開発】画像を扱うアプリケーションで気を付けたいところ

こんにちはこんばんは 画像を扱うアプリを構築した時、考慮すべき点が多かったので、記録を残しておこうと思います。 画像をロードする時は非同期処理で行う 画像を表示する際、同期を取って表示すると、画像の容量が大きいとロードするまで時間がかかり、画…

【Android】RecyclerViewセル内のlayout_weightが効かない時の対処方法

今後もハマりそうなので備忘録。 事象 RecyclerViewのセル内でlayout_weightを使用したView表示しても、layout_weightが効かない場合がある。 スクロールしてセルが再度読み込まれた時にやっと効く。 TextViewにlayout_weight="1"を設定しているが有効になっ…